学校ブログ

ペア活動

今年4度目のペア活動。
今日は、いっしょに楽しく遊んだり、はまフェスに向けての話し合いをしたりするなど、ペア学年ごとに違う活動を行いました。

アドベンチャーワールドリモート授業

今日は2年生が南紀白浜アドベンチャーワールドとオンラインで授業を行いました。
動物の獣医さんという内容です。
イルカのお話をしてくれた人が、浜風小学校の卒業生だということがわかり、子どもたちのテンションもひときわ上がりました。

修学旅行4

夕飯の後は、遊覧船。
ナイトクルージング。
今年は大鳥居の改修も終え、再接近のプレミアコース。
夜の宮島を満喫しました。

修学旅行3

安芸グランドホテル着
教育長のメッセージを披露した後、美味しい夕飯を食べました。

修学旅行2

9月12日(火)
最初に、被曝体験証言者のお話を聞きました。
真剣な表情で聞いている姿が印象的でした。
質疑応答の後は平和記念資料館の見学です。
平和集会で折り鶴を貞子さんの像に捧げた後は、班ごとに石碑巡りを行いました。
6年生が今日学んだことは、在校生にしっかりと伝えてくれるはずです。

修学旅行1

9月12日(火)
晴天の中、修学旅行出発。
山陽道が一部通行止めになったため、予定ルートが変更になりましたが、さほどの遅れもなく平和祈念公園に到着。
この後、平和学習を行います。

お披露目

全校生に協力して作ってもらった折り鶴が1枚の絵になりました。
来週の修学旅行に持って行き、平和集会をおこない、原爆の子の像に捧げてきます。