2023年1月の記事一覧

運動場で地域行事「どんど焼き」

1月14日(土)に浜風小学校の運動場で、恒例の浜風小校区の地域行事「どんど焼き」がありました。あいにくの天気でしたが、集まった子供たちや地域の皆さんの思いが届いたのか、開始段階では雨もやみ、様々な思いを込めた炎が、天高く舞い上がりました。

四年が耐寒持久走

4年が体育で運動場を走っています。寒い冬場に走ることで、持久力を高めていきます。自分のペースで無理しすぎず、走り切ることを目標にします。

五年が理科で振り子の実験

5年が理科で振り子を学んでいます。理科室では実験できない「もっと長い糸」での振り子の動きを観察していました。タブレットをストップウォッチで使い、時間を計測していました。この後、理科室での実験と比較をして考察します。