2022年2月の記事一覧

地域の方への「感謝を伝える会」

いつも浜風小学校の子どもたちのために様々な取り組みをしてくださっている方々に、感謝を伝える会がありました。例年なら体育館で、大勢をお招きして催すのですが、コロナ禍ということで、代表の方にご来校いただき、テレビ放送でその様子を視聴しました。ですが、お世話になった感謝の気持ちと、これからもお願いしますの思いは、例年と変わりません。心を込めた感謝状をお渡しさせていただきました。これから、個々の皆様へお渡ししていただける手筈と聞いております。

潮見中に進学する6年生が制服の採寸

潮見中に進学する6年生を対象に、制服等の採寸が行われました。中学校の制服はAタイプとBタイプがあり、各自で選択するそうです。両方を選択し、体調に合わせて選ぶことも可能と聞いています。

五年が電流の実験

五年が電流と電磁石について実験していました。電磁石を含む回路をつくり、電流を調べていきます。回路づくりで苦戦しているテーブルが目立ちました。先生だけでなく、できた子も順に教えて回ります。教えることも立派な学習ですね。