2022年1月の記事一覧

給食週間のプレゼント

給食週間に際して、各クラスでアイデアを出し合って、毎日の給食への感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。職員室前に展示してあります。どの作品からも、子どもたちのありがとうの気持ちが伝わってきます。

2年がお話の続きを考えています

2年が国語で学習したお話の続きを、自分で考えて文にしていました。挿絵も描きます。どうやらトラの絵を描きたいので、タブレットで調べているようです。タブレットを上手に活用していますね。

3年が磁石で色々な実験

3年が理科で、磁石を使った実験をするためのキットの箱を開けていました。色々な磁石や道具が入っていて、とても楽しそうです。色々な実験をして、学習していってくださいね。

今週は給食週間です

今週は給食週間です。給食の大切さやありがたさなどを改めて考えていってほしいです。給食委員会が、このような給食カルタを作ってくれました。また、みんなでやってみてくださいね。