2021年6月の記事一覧

6月1日(火)の給食「チヂミ」

今日の給食は「チヂミ、野菜の塩昆布和え、サンラータン、わかめご飯、牛乳」です。チヂミはイカの足が食べ応えがあり、ゴマの香りで食欲倍増ですね。ご馳走様でした。

2年は算数で直線を引く練習

2年が直線を引き練習をしています。点と点に定規をあてて、点から円まで鉛筆で線を引きます。簡単なようで、実は難しい作業です。何度も練習していきましょうね。

3年は芦屋市の南部を学習中

3年が芦屋市の南部を学習しています。浜風小校区と、潮見中校区ですね。知っている場所も多く、色々と知りたいことを出し合っていました。早く市内巡りに行きたいですね。

4年は花笠で練習

4年が花笠で練習中でした。練習ではボール紙の花笠を使っていました。リズムに慣れて、動きを覚えていきましょうね。