2022年3月の記事一覧

卒業式のリハーサル

6年が、卒業式のリハーサルをしました。本番と同じように進行させていきます。呼びかけでは、6年間の思い出と成長、そして感謝などが次々に語られていきました。すべてが堂々として、立派な所作でした。本番が楽しみです。

四年が理科室で実験

4年が理科室で実験をしています。ビーカーに氷水を入れてしばらくすると、ビーカーの外側に水滴ができてます。結露とよばれる現象ですが、子どもたちはとても不思議そうに観察していました。この水滴は、どこから来るんでしょうね。

6年が卒業文集作り

6年が卒業文集の校正をしていました。書いた文を読み直し、修正し、丁寧に清書するまで、なかなか大変ですが、思い出に残る文集ができるはずです。完成が楽しみですね。