2022年1月の記事一覧

5年が調理実習計画

5年が家庭科の調理実習の計画をたてていました。調べる手段はタブレットです。写真付きでまとめることができます。しっかり計画して、実習にのぞみましょうね。

うっすら雪化粧

今朝は大変冷え込みました。学校もうっすら雪化粧です。氷も少し張りました。子どもたちの中には、元気に走り回り、土混じりの雪玉を作ってご満悦の子もいました。

3年が元気に長縄

3年が寒い中、元気に長縄をしています。見事に跳んで笑顔、引っかかっては次こそという顔をしていました。みんなで跳ぶと楽しいですね。

6年が百人一首でかるた練習

6年が百人一首を机上に並べて、先生が読み上げる札を取っていました。正月の風物詩ですね。自分の好きな和歌を何首か覚えて、すぐに取れるようになったら楽しいですよね。

2年が駆け足練習

2年が合同で駆け足をしています。半分ずつ走って、待っている間は応援です。応援があると、がんばろうって思えますよね。元気に走っていました。