学校ブログ

4年がガスバーナーを使った実験

4年が理科室で実験をしています。ガスバーナーを使って、フラスコの水を熱して、水温を計測しています。時間ごとに区切って、温度変化を調べています。自分の予想と比べて、実際はどうだったのか確かめています。

1年が長縄に挑戦

1年が長縄をしていました。回しているところに、走り寄って入ることが難しいですね。先生のかけ声に合わせて、勇気を出して入って、思い切りジャンプをし、すぐに走って出ていきます。とても難しい動きですが、何度も挑戦し、うまく跳べた時は、とてもうれしそうです。

二年が準備体操も縄跳び風

2年が運動場でなわとびをしています。ところが良く見ると、なわを持っていません。数字を数える、掛け声が聞こえます。これは、準備体動だったのですね。交差跳びや後ろ跳び、二重跳びでもやっていました。たくさん練習して、どんどん上達していって欲しいです。

児童会の運動週間です

今週は、児童会の運動週間です。朝の時間にテレビ放送で、楽しいメニューを企画し、みんなで体を動かす等、楽しんでいます。今日はエクササイズのようです。