学校ブログ

4年は国語のスピーチ

4年で国語のスピーチを一人ずつしていました。みんなの前で言うのは緊張しますが、しっかり聞いてもらい、言いきれたら満足感を得ることができますね。みんなよがんばっていました。

6年はタイピング練習

6年がタブレットを使って、タイピングの練習をしています。長文のお手本を見ながら、入力をしています。ローマ字入力でなかなか速くキーボードを操作しています。すごいと思いました。

 

5月18日(火)の給食「フレンチトースト」

今日の給食は「和風スパゲティ、バンバンジーサラダ、フレンチトースト、牛乳」です。フレンチトーストは、おいしい原液に一枚ずつ浸けてから焼いていきます。甘くておいしかったです。ご馳走様でした。