学校ブログ

運動会スローガン

今年の運動会のスローガンは「心を一つにハッピー運動会 あきらめないで全力ファイト」です。児童会が中心になって意見を集約し決定。各クラスごとに分担して掲示物も作成しました。

運動会の練習始まる

先週から運動会特別時間割が始まりました。
先週は、体育館で行っていた表現運動も、今週に入り運動場での隊形移動の段階に入っています。6月3日の本番を楽しみにお待ちください。

土曜参観&引き渡し訓練

5月13日(土)
土曜参観&引き渡し訓練を行いました。
たくさんの保護者のみなさんにお越しいただきました。
少しずつ以前の日常が戻りつつあると感じました。
また、参観後の引き渡し訓練でもご協力いただき、ありがとうございました。

 

豆むきからの豆ご飯

5月12日
1年生が豆むきを行いました。
一生懸命むいた豆は、給食の豆ご飯になりました。
いつも以上に美味しさ格別でした。

1年給食始まる

4月24日(月)
今日から1年生の給食が始まりました。
あっという間に、完食という子も多かったです。
みんな美味しそうに食べていました。

1年生を迎える会

4月21日(きん)
1年生を迎える会を行いました。
2年生から6年生が1年生への歓迎のプレゼントを贈呈。
6年生は歌も披露しました。

1年生になったら 1年生になったら
給食もりもり食べたいな〜
『浜風小学校の給食はとてもおいしいよ!」
1年生になったら 1年生になったら
友だち300人作りたいな〜
『全校生が301人いるよ!仲良くなろう!」
300人で笑いたい 浜風小をふるわせて
わっはは わっはは わっはっは!

避難訓練

4月17日(月)
火災避難訓練を行いました。
みんな一生懸命取り組んでいました。
何よりも真摯な姿勢で話を聞く態度が素晴らしかったです。

ご入学おめでとうございます🌸

4月11日 
天候にも恵まれ、第42回入学式を開催することができました。
新たに1年生を迎え、令和5年度の浜風小学校は、児童数301名でスタートします。
全校生一丸となって、「浜小SMILE」でがんばります!

1年の締めくくり「修了式」

今日は修了式。3学期の最終日であり、1年の締めくくりの日です。1年3年5年の代表が、今年一年を振り返り、来年度の抱負を語りました。そして、春休みの生活のお話では、「いかのおすし」や「早寝早起き朝ごはん」などの約束事の確認がありました。4月7日(金)の始業式まで、元気に過ごして欲しいです。