学校ブログ

6年のいない朝

6年が巣立ちました。6年の靴箱は空っぽです。ですが1~5年の在校生は元気に登校してきました。学年のまとめをし、もうすぐ進級です。

 

 

第41回卒業式

浜風小学校の第41回卒業式です。厳かで温かい式でした。卒業生の前途に幸多いことを祈念します。

卒業式の朝

今日は卒業式です。暖かくいい日よりです。6年生の皆さん、おめでとうございます。

6年生を送る会をしました

「6年生を送る会」を運動場でしました。1~5年生からは、今までの感謝の言葉を添えて、学年ごとのプレゼントを贈りました。6年からは手製の縄跳び練習用ジャンプ板4枚、逆上がり練習機の板の更新というプレゼントがありました。また、みんなで活用させてもらいましょうね。心温まる時間でした。

1年が「だるまさんがころんだ」

1年が運動場で一列に並んでいます。先生の合図で「だるまさんがころんだ」を始めました。慎重に前進する子、思い切りよく走り出す子、色々です。みんな思い思いに楽しんでいました。

卒業式リハーサル

卒業式のリハーサルがありました。本番と同じ流れで通しました。そこで、野球のWBCに触れ、「ヌートバー選手をはじめ、活躍している選手は、しっかり準備をしていたね。そして、凡打やエラーなどは、次に成功するヒントとする考え方と姿勢を持つことが大切だ」いったお話しました。

2年が元気に縄跳び

2年が縄跳びをがんばっていました。縄跳びは様々な技があります。前回り、二重跳び、駆け足跳び、交差跳び、あや跳び、後ろ回りまどです。自分の目標を持って、練習を繰り返しています。